*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

7月になりました。

令和元年下半期に入りました。

f:id:shinshundo:20190702000115j:image

 

今日は富士山の山開きです。

 

ウォークマンの発売日も7月1日だったと今日、ラジオで言ってました。

あの頃、画期的で33000円の高価商品にも関わらず、売れに売れたとのことです。

確かカセットをセッティングし電池がいった記憶があります。

CM もお猿さんがウォークマンしてじっと立ってるだけのものでした。

賢いサルがいてるものだと感心して見ていました。

 

話は変わりますが。

サルと人の姿勢の違いは脚にあります。

サルはO脚です。

多分サルは開脚させるとそんなにひらかないと思います。

もし、開脚が昔より苦手になってたらO脚になっているかもしれません。

ここ、しばらく開脚されてない方は一度してみてください。

 

とんでもなくひらこうとしないでください。自然にできる程度でよいのです。

 

そうして自分チェックしてあげてください。

 

なにか感じてみてください。

『めちゃ硬くなってる』

『膝が浮いている』

『足先が内側に向いてしまう』

『腰が後ろにひけてしまう』

 

そんな方はしばらくの間、毎日開脚してみましょう。

無理はしなくてよいです。

そのうち、柔らかくなっていくのを感じるはずです。

 

『昔と変わらない』という方は、スゴイことです。

『昔よりひらくようになった』という方は素晴らしいことです。

努力の賜物です。

 

サルを見たら、人との姿勢の違いを思い出してください。