*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ふくらはぎ伸ばし

junkoです。


クーラーがきいてる部屋でじっとしている時間が長いと、姿勢は猫背、胃は圧迫されて悲鳴をあげるわ、頭は前にでて首はカチカチ、肩は前に前に、足腰冷えて手より冷たくなってしまってませんか?


そんな時は壁に手をついて、顔を上げ気味にしてアキレス腱伸ばしをしてみてください。

ふくらはぎも心地よく伸ばしてください。

早くではなくじっくり、じっくりです。

深呼吸に合わせて吐く息で伸ばします。

30回ぐらいしてみてください。

そうすると、姿勢も正されてだいたいのことは解決されます。

肩を下げて行うとなお、よしです。


夜中の脚がつるのも、冷えも防げます。


とりあえず今週1週間だけでも続けてください。

きっと、気持ちよくてクセになりますよぉ。


5年後の自分のために今日何かしてあげれること1つでもよいし、5分でもよいので、とりあえず動いてみましょう。


ウサギちゃんサーフィンしてるよう見えません?