*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

夏越の祓い

f:id:shinshundo:20190630212207j:imagef:id:shinshundo:20190630212607p:image

f:id:shinshundo:20190630212408j:imagef:id:shinshundo:20190630212514j:image

 

今日は夏越しの祓いです。

 

半年の感謝を込めるとともに身の不浄を祓う

『芽に輪くぐり』が行われます。

f:id:shinshundo:20190630212117j:image

 

先日、三輪明神におまいりにいき祈祷をすませてきました。f:id:shinshundo:20190630212139j:image

『人形』に息を吹きかけ無病息災も願います。

 

多分、毎年同じことをブログに書くと思います。

 

そして、それがありがたいことだと思える年令になりました。

 

先日いらしたお客様が

「毎日同じことの繰り返しでいやになったこともあるけど、最近これが幸せでこの日が1日でも長く続くようにと思うようになったわ」

 

そういう風に思えることが幸せの秘訣かもしれません。

 

午前中の雨が上がり、近くの氏神さまにお礼を言ってきました。

 

令和元年後半も皆さま健康で笑って過ごせますように。

 

今日の天気のように雨が降ったり晴れ間が見えたり蒸し暑かったり涼しかったり、人の身体や気持ちも同じです。

一喜一憂せずに「こんな日もあるよなぁ」で笑えるぐらいの余裕を持てたらいいなぁと自分に言い聞かせます。

笑ってばかりでたまに、注意されますが。

 

身体も気分も下がる前に是非、身旬堂で調整メンテナンスにお越しくださいませ。

心よりお待ちしております。

f:id:shinshundo:20190630212329j:image