*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

湿気

こんばんは

ヘッドマッサージ

ハンドマッサージ担当の文野です٭¨̮


最近暑さもあったり、湿気も多く

梅雨の時期のジメジメ感もありますよね…


そんな中体調が優れない方もいらっしゃるのではないでしょうか⁉︎


私は祖母とも一緒に暮らしたますが、

しんどそうです( ˙̦́꒳˙̦̀ )

祖母も“気圧の加減にやられてると”言ってました‼︎‼︎


この日本の季節でもある梅雨の時期


でも、『湿気』は体に良くないということ


うまく体の中の水分が外へと放出されにくいため、体を冷やしたり、浮腫んだり、疲れさせたりと


色々な影響を与えるんです。


暑くなってきたからと言って

冷たいものばかり飲んでませんか⁉︎


お風呂ではなくシャワーで済ませてませんか⁉︎


この時期も体を温め循環よくすることが大切です◡̈⃝

そして、軽い運動もおすすめです。


体の中の水分を外に放出し、

また、水分補給をしてきれいな水分を体に取り入れ下さい‼︎


私は朝一は白湯から始めてます。

そして、通勤片道15分徒歩で行き

帰ってきてから20分の運動

(毎日ではないですが、好きな運動してサウナ状態の汗をかいてます)

湯船には必ず浸かる

そして、

寝る前には

このあずきのチカラでお腹温めてます‼︎

f:id:shinshundo:20190627203501j:plain

もともと冷え性を改善するために私が出来ることを続けようと思ってたのですが、

梅雨の時期も体の冷えが

悪影響を与えるようなので、

体を温めること・循環をよくすることを意識してます。


みなさんも、出来ることで構いませんので

ちょっと意識すると

体が楽になるかもしれません。


そして、メンテナンス・癒されなどで

身旬堂に来て下さいね◡̈*⑅

お待ちしてます。