*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

もうすぐ春ですね

こんばんは。yukakoです。

 

冷えますね〜!

節分に続き、昨日は「立春」でした。

春ですね。ですがまだまだしばらくは寒い日が続くようです、、。

皆さま豆まきはされましたか?👹

f:id:shinshundo:20220205211317j:image

 

 

室内の暖房による乾燥と、外の冷たい空気の乾燥対策、1年の間でも今が皆様気をつけられてる時期かと思います。

 

 

保湿をしっかりすると同時に、血流を良くする為にこの時期は「温め」ることが大切になります。

顔も冷えると血色が悪くなりますね。

 

 

『う・な・は・だ・け・つ』という言葉をご存知でしょうか?

 

実はこれ、美しいお肌の頭文字をとったものです。

 

「う」潤い

「な」なめらかさ

「は」ハリ

「だ」弾力

「け」血色

「つ」つや

 

 

このような言葉があるように、マッサージなどで身体全体の巡りを良くしてしっかりと保湿をする事が大切です。

また、お手入れだけでなく、適度な運動、バランスのとれた食事や質の良い睡眠、規則正しい生活習慣も必要です。

 

 

お肌は丁寧に手をかければ、何歳からでも若返ります‼︎

春に向けて、温めて血色の良いお肌ケアを今からしましょう^^