*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

使い方で大きく変わります。

こんにちは。yukakoです。

 

皆さま今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は芯まで冷えますね。。身体に暖かいものを摂ってあげたいものです。

f:id:shinshundo:20210107195502j:image

 

 

本日のエステのお客様、お顔のコリはあったものの、乾燥の時期にも関わらずお肌が潤っておられました。

シートマスクで毎晩頑張っています♪

との事で、お客様の美意識に感心します(*´-`)

 

 

それで、、シートマスクって何分置いたらいいんですか?

あと、シートマスクした後そのままはがして寝てるけど大丈夫?

 

、、、

シートマスクは物によって分数が決まっております‼︎それ以上置きすぎると、逆に顔の水分が持っていかれて効果が半減する事も多いのです。決まった時間でお願いしますね^^

あと、パックの後は必ず乳液やクリーム等でハンドプレスして保湿する事をおすすめします!

ただでさえお風呂上がりは肌は乾燥するので、きちんと蓋をするようにクリームを塗ってあげてください^^

 

以前、お風呂に浸かりながらシートマスクをしているお客様がおられました。

汗をかきながらのマスクは美容成分垂れ流し状態なのでNGです。

 

冷蔵庫でシートマスクを冷やして使うのも、一見引き締まりそうで良さそうに思いますが、こちらもおすすめしません。

 

物によっては、いいものもあるかもしれませんが、よく分からなくなったら一度見せてください^^

 

そうそう!

私、3時間つけるシートマスクでスリーピングマスクとやらを買ってみました☺️

 

保湿成分がゆっくりと染み込むようですが、用事しながらのながらパックにしても、3時間は長すぎるのでまだ置いてますが、使ってみて良かったら皆様にもお伝えさせていただきますね。

 

 

サロンでのお手入れは、この時期は特に!コラーゲンを導入するエステのコースがとてもおすすめです^^

マッサージで癒されながら綺麗になりましょう✨

 

今月ご来店いただけたお客様は、お正月割引と選べるプレゼント🎁がありますので是非お越しくださいませ。

 

 

氣礼エステご予約空きございます。

14日(木)、23日(土)

 

 

ご来店お待ちしております。

f:id:shinshundo:20210107200959j:image