*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

加湿

こんばんは。

yukakoです。

 

 

皆さま大掃除はそろそろ終わりましたか?^^

部屋が綺麗になると、自宅で過ごすのが楽しくなります。

 

部屋が綺麗になると、その後は部屋の乾燥が気になりました。

唇がガサガサ、身体が乾いてるのを感じます💦

身体が水分を欲してるサインを察知しました。

 

 

リビングには加湿器を置いてるのですが、寝室にも加湿器を置いてみました。

喉の調子が違います!!

 

 

加湿器のタンク中の水ですが、何日か使ってるとぬるっとしてきます。

ヌルヌルになると気持ち悪いですし、そもそもそんな水が部屋の中に放出されてると感じただけでもゾッとします‼︎

 

 

そのタンクの掃除が面倒で加湿器を使わない方もいますが、、

私は、ネットで購入したアルカリ電解水を水にすこーし混ぜてます!

食品にも使えるし、アルコールではないので皮膚についても安心に保湿できます。

これをすると、タンク内の掃除とても楽なのでおすすめです♪

 

 

好みのアロマを混ぜてリラックスするのもいいですね〜

ご自宅の加湿器が対応かどうか確認してくださいね。

 

 

 

2021年もあと1日となりました。

来年も笑って過ごせますように♡

 

f:id:shinshundo:20211230220318j:image