*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

12月のうちに

こんばんは。

yukakoです。

 

12月もいよいよ後半となりました。

このくらいの時期になると、何かし忘れてることはないかという気持ちに駆られます。

 

 

美容師の友人は、12月になると予約が一気に入り調整が大変だと言います。

みなさん新年を綺麗に、新しく迎えたい気持ちとてもわかります。

 

 

女性は特に、美容系のメンテナンスが忙しいです。

それが楽しくもあるのですが。

 

 

お仕事の予定なんかも重なりますよね。

あとは、お歳暮の準備に年賀状、お年玉の準備と(新札の両替も厳しくなりました)、、

下旬になるとイベントごとも増えますよね。

 

 

大掃除など、例年は大晦日ギリギリまでしてるのですが(なんなら年始に持ち込む事も)、今年は一気にせず11月に入ってから時間の空いた時に部分的にしてます。

これが私にとってはとてもいい感じなんです‼︎

 

 

我が家では新年を気持ちよく迎えるために、タオルや歯ブラシなんかも総入れ替えします。

ほんとにちょっとしたことなんですが、気持ちがスッキリとします。

古くなったタオル達は雑巾になります。油汚れが出やすいキッチンに小さくカットしたタオルを畳んで置いておくと心置きなく使えて便利です^^

 

 

あと半月ですが今月は

残り少ない日を慌てず、せっかくのイベントやお正月休みをゆっくりとした気持ちで過ごす事が目標です^^

 

 

とはいえ、まだ今年も日はあります。

新しい年をワクワクした気持ちで迎える準備はまだまだできます。

残す2021年を有意義にお過ごし下さい♪

 

f:id:shinshundo:20211216212548j:image