*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

クリームが鍵

こんばんは。

yukakoです^^

 

 

街のあちらこちらでキラキラとイルミネーションがみられるようになり、はやくもクリスマス、年末を意識し始めております。

 

 

今日も身旬堂はたくさんのお客様に来ていただきました。

お客様とのお話でも、

クリスマスや、お節の話題がでておりました。

 

 

今年の冬はこれからとてもとても寒くなるようですね、、。

関西住みだから言えるのですが、どうせ寒くなるんだったら雪をみたい。

足元が悪くなったり、電車が止まったりといいことばかりではありませんが、雪はテンションを上げてくれます☃️❄️

 

 

今日は日中ぽかぽかしてましたが、やはり夜は冷えますね。耳と鼻がつめたーくなります。

 

 

お顔が乾燥して、身体も痒くなってくる方もおられるのではないでしょうか?

入浴時には保湿成分の入った入浴剤を入れるとお風呂上がりも気持ちいいですね。

 

 

普段から顔の保湿のことはお伝えしておりますが、これからの冬の時期のお肌は、

『クリーム』が鍵となります。

 

 

もちろん化粧水も大切です。

スキンケアの最後に使用するクリームは、お肌の水分を守ってくれる皮脂膜の代わりになります。

 

脂性肌の方でも、実はクリームをつけることによって水分と油分のバランスが取れることもあります。

 

 

めんどくさがらず、しっかりとクリームで蓋をしてくださいね♪

 

f:id:shinshundo:20211125180502j:image