*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

11.24

junkoです。


今日は和泉中央のレッスンでした。

急に寒くなり、そんな時にぴったりの『動きながらサマージュ脳トレ』です。

縮んだ身体を温めながら動いていきます。

脳トレは全然関係のない言葉をいくつかあげていきます。

それに合わせて動いていきます。

○晴れ

○クイーン

小雪

かつお

シクラメン


クィーンは今日フレディマーキュリー氏の命日なので使いました。

ラジオでは特集などされて、あらためてスゴイ偉大なボーカルだったと聞き惚れてました。

と、同時に今日はかつお節の日だと言っておりました。

1124がいいふし。だそうです。


かつお節はタンパク質のみと言っていいほどタンパク質の塊です。

お浸し、おにぎりなどにかつお節はなるほどの食材です。

タンパク質が足りない日はかつお節使ってください。



みなさん、身体を動かしながら頭もフル回転です。


クールダウンで寝転ぶとあちこちから寝息が聞こえてきました。


汗ばむほど身体を動かしホカホカしてリラックス、寝落ちできるなんて心身ともにに健康だと思います。


寒くなってきたら内側から熱をつくりましょう。


時間が経ってもあったかいですよ。

f:id:shinshundo:20211124225429j:plain