*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

がんばれママ

出産され普通に歩くのがどんなんだったか分からなくなったとお越しいただいたお客様が、実家から関東に戻られます。

 

来られた時は、足を引きずりでしたが、帰られる時は買い物に寄れるほどでした。

それから、何度か通っていただき、普通に歩くことができるようになりました。

昨日は最終パーソナルで筋トレまでいきました。

全然、腹筋なくなってる〜。

と驚いておられました。

これを産後知ってると知らないとでは大違いです。

知れば、なんとかしようと動くことを心がけます。

f:id:shinshundo:20200128225528p:image

元々、体育会系で腹筋はオニほどしていたそうです。

若くても使わない筋肉は衰えていきます。

もちろん、体育会系の方はちょっとすると、蘇りがはやいです。

 

痛いと筋トレもできません。

かと言ってやらないともっと痛くなります。

難しいところです。

 

このお客様はお若く出産でしたのでどんどん筋肉は身体の味方となり動きやすくなると思います。

 

 これから、実家を離れて多分、不安だらけの生活が始まると思います。

帰られるときに思わず、ハグしたくなりました。

 

身体の動かし方でわからないところがでてきたら、lineくださいとお伝えしました。

お役にたてることあれば…の気持ちです。

 

「ありがとうございます」

カラッと明るく言われるお客様です。

不安をはね除ける笑顔です。

若いってすごいよなぁーと感じます。

 

赤ちゃんもママもすくすく育っていくと思います。