*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日のレッスン

和泉中央のレッスンでした。

今日は立ったり座ったり寝転んだりと大忙しのレッスンでみなさん、ものすごくがんばりました。

 

筋トレと脳トレを入れたもので毎回オリジナルで色んなものを用意します。

脳トレをしながら歩いて、質問にみなさんで答えてもらい間違えれば罰ゲーム的に筋トレです。

 

このレッスンをしていつも不思議の思うのです。

筋トレばかりではあんなにできないというぐらいの量です。

腕立て、腹筋、背筋、ダッシュ、スクワットなどです。

ダイエットのパーソナルのの60%ほどです。

それに立ったり座ったり寝転んだりが入ります。

 

脳トレもそればかりしてると脳がくたびれて、どうでもよくなってくるのです。

 

ですが、これを組み合わせてすると、1時間15分もつのです。

 

私が思うに筋疲労を脳を使うことによってリセットし脳疲労を筋トレでリセットできるんだと思います。

これをこれから、色んなことにプログラムしていけば、きっとすごい役にたつと思うのです。(スゴいって具体的に?と思われた方そこはさらっと流してください)

 

人は楽しくて気持ちいいものが大好きです。

そういう風にレッスンしていきたいと思っています。

 

認知症の患者さんに散歩させると認知がましになると言われています。

その前に、つまり筋肉も脳も衰えてきたと自覚できるころにできるものを作り上げたいのです。

という本人が毎日ものを捜しまくってますが…。

 

面白く優しく心地いいもので5年後の自分に役にたつもの、これからも探していきます。

 

f:id:shinshundo:20190626234915j:image