*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

流捨とパーソナル

今日のお客様は毎月、パーソナルと流捨(肩オイル)を組み合わせてお越しいただいております。

本日は流捨(肩オイル)です。

「2.3日前から、もぅすぐ流捨と楽しみにしてきました」

「パーソナルとは違いますか?」

「全然気持ちが違います。流捨は本当に気持ちいいです」

f:id:shinshundo:20200129234933j:image

 

 

途中お腹がグルグル鳴っておられます。

先日のヘッドの時もMAKIKO さんが書いていましたが、お腹が鳴るのは副交感神経よりになっているからです。

いいことです。

 

お身体がガチガチからトロトロになっていくのがわかります。

 

足元から流捨は整えていきますが、はじめはガチガチです。

揺らしてもギクシャクギクシャク音が聞こえそうです。

こちらも力がかなりいるのです。

お腹が鳴り出した頃には、ほぼ力を入れずに揺らしても、昔、揺らして遊んだゼリーのようにプルプルです。

(こんな遊びをしているのは私だけかもしれませんが)

 

筋膜もゆるゆるになっているので、いつもよりストレッチつよめにしてもスムーズに流れるようにできます。

 

「家でお腹がこんなになったことがないのに不思議です」言われておりました。

 

今年は春が前倒しの気配です。

春不調の方は、早めの流捨おすすめします。

 

今日のお客様、次回はパーソナルです。

色々勉強しながらやって行きましょう。