*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ご夫婦そろって

junkoです。


今日は別々のお越しでしたが、ご夫婦を担当させていただきました。


奥様は少しお腹が目立ってきた妊婦さんです。

つわりもおさまり、1番動きやすい時期ですが、足の浮腫がありです。

パーソナルで動いては緩めての繰り返しでした。


2月にお子様が誕生されるので、不安もいっぱい楽しみもいっぱいで、色々話されます。

「大丈夫です。人類が誕生した時から女性は産みつづけてるんですから、不衛生な時代も戦争中も災害時にも子どもは生まれてます」

「そぅですよねぇ。怖がらなくていいですよね。1人目産んですぐに2番目の子を産む人もいるんだから、そうですそうです。不安に思いすぎてもダメですよね」

「みーんな、みんな不安はありますよぉ、不安なく産む人はいないと思うけどみんな立派に母されますから大丈夫ですよ」

「なんか落ち着いてきました」

と、ブルブルがんばっておられました。


夕方、ダンナ様です。

「ボクが産むわけじゃないので、楽しみしかありませんけど、しっかりせななぁと思います」


ダンナ様は流捨です。


肩がガチガチです。

流捨後も西宮までお仕事に行かれます。


コロナがあり、ワクチン打つ打たないでも悩まれたり、大変な時期にお二人で一所懸命生きてる姿は、思わず「ガンバレ〜」と言いたくなります。


奥様は産むまでと産んでからも

身旬堂に来たいと言ってくださってます。

来月のお腹の出具合、楽しみです。


その他のお客様は、食欲の秋、お腹でてはダメです。

食べたら動きましょう。


f:id:shinshundo:20211031005143j:plain

(今日も気持ちよい空でした)