*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

初めてなのが不思議なお客様です。

今日、パーソナルに初めて来ていただいたお客様は20代前半の初々しいお客様です。

(他のお客様は初々しくないのかと言われそうですが、身旬堂のお客様はすべての方が初々しいです)

 

身旬堂がオープンするときにパンフレットやチラシ、名刺まで全てお世話してくださった方です。

 

お会いするのはほぼ初めてで、身旬堂に来ていただくのも初めてです。

今までお忙しく、なかなかお会いする機会がありませんでした。

 

姿勢改善目的で来られました。

若い女性に多い姿勢です。

今日のお客様はすぐに改善されると思います。

 

 

この姿勢のひどい人でも一見姿勢よく見えます。

胸が上を向き、肋骨が思いっきり開いています。

腰が反ってお尻が突き出ています。

正面から見ると胸が張ってるので写真などでも綺麗に写ります。

しかし、横から見るとドナルドダックのようです。

上半身の無理な姿勢で足が大きく出ず、ちょこちょこ歩きです。

腰より腰の上あたりの張りが半端ないです。

本人さんが痛みを感じるのは、膝だったり股関節だったり腰、肩、首の方もいらしゃいます。

 

娘さんをお持ちのお母様は1度、遠くから娘さんの歩く姿をチェックしてみてください。

息子さんをお持ちのお客様は、スマホのしすぎで首が前に落ちたような猫背になっていたらすぐに、改善方法をさがしてください。

 

ドナルドダック姿勢は若いのに腹筋と背筋のバランスとれておらず、また、小股で歩くので腿の筋肉が弱いです。

若いけれど、老人並みの筋肉しかありません。

 

年齢を重ねたから姿勢が悪くなるわけではなく、悪姿勢のクセでなっていきます。

使わない筋肉も多く、衰えていきます。

1日でも早い改善をおすすめします。

 

今日のお客様は心配するほどではないですが、続けて来てくださるそうで、必ず美姿勢手に入ると思います。

美姿勢になると胸も下がらず腕の動きが大きくなって所作も美しくなります。

 

先が楽しみです。

 

(秋祭りです)

f:id:shinshundo:20191005001730j:image