*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ダイエットパーソナル

f:id:shinshundo:20191002234744p:image

 

 

「先生、大変です。食欲の秋がやってきました」

「えっ?まだ暑いですけど」

「口の中だけ秋がやってきました」

「何、食べたんですか?季節のせいにしないでください」

「季節のせいです」

育った下腹をつまんで私に見せるように、なんだか嬉しそうに見えます。

「今日はキツくしてもかまいませんよ」(お客様の言葉です)

「?」

「やりがいあるでしょ」(なんでやーですがお客様の言葉です)

「?」

「あんこ、栗、芋全部食べました」(少々胸はっておられます。なんでやぁーーー)

「あかんでしょ」

「あかんです」

 

身旬堂に来られるダイエット目的のお客様はとにかくチャーミングな方が多いです。

正直に増えていても体重を大きな声で言います。

美味しかったことを伝えるのは罪悪感の微塵もなく、食レポ顔負けでうっとり顔です。

あげくのはてに私に「コンビニの○○のスイーツバカにせず食べてください」

コンビニのスイーツをバカにしてるわけではなく、コンビニに行く機会がなく、知らないのです。

毎回、こんなんでてます。と報告してくれます。

 

パーソナル終わる頃には汗だくです。

「先生、もぅ秋は終わりました」

「痩せられたら、また、食べられますからちょっとだけこの秋だけ我慢してみてください」

「はい」

「お菓子やさんはカロリーより健康より一番は美味しさを追求するもんだと今は思ってください」

「はい」

 

お帰りの後ろ姿は颯爽として背筋伸びて痩せて見えます。

 

毎回毎回、信じてますので頑張りましょ。

 

秋は太りやすいです。

今、がんばったら身体はこたえてくれます。