*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お久しぶり

junkoです。

 

昨日は1年振りのお客様にお越し頂きました。

メニューは経絡オイルリンパケアです。

ショーツにお着替え頂きベッドにうつ伏せになってはじめます。

 

脚からはじめますので上半身はバスタオルをお掛けします。

片足もタオルをかけます。

いつもの手順ですが、左脚にオイルを塗布して手で馴染ませ流していきます。

うん?

1年前と脚が違う感じです。

手の感触が違うと、手の平側手の甲側で触っても違うのです。

右脚のタオルをとって確認します。

眼で確認、やっぱり違います。

「脚、膝下からO脚になってるような気がします」

このお客様とは長いお付き合いで、ストレートにお伝えする方が喜ばれます。

意識高い方ですので、そしたらどうしていくのがベストかを考えられます。

「やっぱり?なんか違うとは感じてて、あーやっぱり。どうにかできる?」

全然、嘆かれたりしません。

「エクササイズ、ストレッチ考えます。家でもやってもらえるのも考えておきます」

「お願いしたいです。コロナで落ちてる場合違うよなぁ。やるよぉ私は」

前向きです。

 

昔、美脚でもちゃんとチェックしてください。

細いからこそ、膝下注意してください。

 

それは歩き方から始まってきます。

 

昨日のお客様は短期で調整できると思います。

 

f:id:shinshundo:20210703235756j:image

(身旬堂玄関のチョークアートです)