*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

スポーツに咲く花

f:id:shinshundo:20191201204141j:plain


身旬堂の ヘッド ハンド フットマッサージ担当の大國です。


今日は、高校時代の部活であったバレーボールの世代を超えた集まりでした。

もう、かれこれ卒業してから30年以上経ちました。(歳がわかりますね)


f:id:shinshundo:20191201204955j:plain


ボールを触る事は少しありましたが、試合?をするのは本当に30年以上経っていました。始める前に、絶対怪我するといけないので無理はしないでおこうと心に誓っておりました。しかし始まってみると、真剣になります。忘れていたボールの感触を思い出しました。フットワークも思い出しました。

と、思っているのは自分だけでしたが…。


隣のコートでは平成生まれの後輩達が現役さながら アタック、サーブ レシーブをしている姿を見て月日が流れている事を大きく自覚しました(*゚∀゚*)


でも1つのスポーツを通じてここに集まれる事が嬉しく思いました。

高校時代の友達と過ごした時代の話に花を咲かせ

老後の話にも盛り上がり

何をしていても楽しい時間となりました。

半世紀頑張ってきたそれぞれの人生に共鳴したり、体育館が井戸端会議場に変身です。

おばさんは、口は動きますが、一度座ると根が生えて動きません。それもこれもアリアリでした。

同じ学年の友人が12人中7人も集まりました。1番の出席率の学年です。

f:id:shinshundo:20191201212329j:plain


身旬堂のスタッフとなり 仕事柄、ジャンプするときはこの筋肉使ってるな、レシーブする時はこの筋肉だなと考えてしまいました。


サロンのコンセプトである、5年後の自分が今と同じくらい、元気で楽しんでいられるよう頑張ります。


もちろん

皆様のお身体が元気でイキイキと過ごせるようにスタッフ一同 お手伝いさせていただきます。