*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

やってしまいました。

文明の力についていってない私なのはわかっておりましたが、トホホです。

 

わかる人にはわかるのですが。(多分わからない私の仲間は小数だと思います)

音楽をブルートゥースでとばします。

 

一階の花の間で、ちなみに二階は月の間と風の間です。

話は元に。

先日、いつものように花の間で、ウォークマンからとばして音楽を聞こうと思い、『ジブリ曲』を個人で楽しみたくて『トトロ』『カントリーロード』『いつも何度でも』(特にいつも何度でもがお気に入りです)

をかけて、スピーカーをONにすると音楽が流れてきました。

いつもははじめにスピーカーとウォークマンと接続するのですが今日はスピーカーをONにしたとたんに音が聞こえてきたので、おー、スピーカーに学習能力あって覚えはったんやと仕事をしておりました。

 

お客様のプログラムの見直しに集中してしておりました。

ふと、音楽が耳にちゃんと入ってくるとちっとも『ジブリ

でないのです。

トットロトトロ🎵」が聞こえてきません。

意味なく、スピーカーに耳を近づけます。(なんでそうしたかもわかりません)

やっぱり違う曲です。

ウォークマンを見るとジブリ曲が再生中です。

うん?

ここで私はウォークマンが曲を間違っていると思いました。

ウォークマンも結構古くなってるから誤作動をおこすようになったか。

買いかえ時かもしれない。

 

しかし、この流れてる曲、癒されるぅ~と。

えっ、えーえー❗

なんで?なんで?

これってユウセンの曲です。

(身旬堂はお客様の部屋はユウセンを流しているのです)

ヤバイ!

二階の風の間で、大國さんがフットの施術中です。

タブレットでユウセンを流してるのでこっちで音を拾ってしまうと風の間では音楽が流れていません。

大國さんは手にオイルを塗って施術中なので、困っているはずです。

何よりお客様にリラックスしていただくために音楽を流しているのにブチって切れてるはずです。

 

ギョェーとスピーカーのスイッチをブチ切りです。

多分、お客様の耳にブチって鳴ってると思います。

 

階段をソロリソロリとのぼり『風の間』ドァに耳を当てたら、音楽流れています。

 

変な汗が出て一気に寒くなりました。

 

大國さんに平謝りです。

「途中で音楽切れて焦ってよくわからなくて突然、復活してきてお客様と『今日は音楽ご機嫌ななめですね』と笑ってました」

笑ってくださったお客様に感謝です。

 

このお客様は『流捨』も受けてくださってるので次回、なにかサービスしようと思っています。

 

文明進化に慣れません。

 

f:id:shinshundo:20191202230135j:image

身旬堂の12月は可愛いクリスマスで、お出迎えです。