*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

目標

今日のパーソナルのお客様は年末までにマイナス5キロと言う大きな目標を掲げられました。

マイナス5キロと言うのは少し無茶かと思われると思います。

ですが、この客様はここまでいい感じに体重を落とされてきました。

先日旅行に行かれ現地のご馳走は思った以上に美味しかったそうです。

その美味しさ以上のさらに思った以上に体重増加でお帰りになられました。

f:id:shinshundo:20191125235258j:image

(多分こんな感じの海のものだったと思います)

 

本人様も私も驚きました。

美味しいものはやっぱり幸せかみしめて食べるべきだと思います。

ここから踏ん張ってがんばりを見せればいいと思います。

 

短期で体重増加は短期で体重減にできると思います。

 

お客様役もやる気満々でこられています。

やる気に勝るものはないと思います。

今日もパーソナルをあれこれやっていますと熱気で少し鏡が曇ってきました。

夕方で少々寒くなっておりましたが窓を開けて腹筋をがんばっている腕からも汗が流れておりました。

 

この調子で行くとマイナス5キロは達成できると思います。

 

後はお客様がおうちでどれだけしてくださるか宿題をださせていただきました。

ひとつ心配と言えばこれからの時期忘年会が増えることです。

これこら、年末まで週に1回は入ってるそうです。

 

「口、半分縫いますか?」

と大笑いして足上げしておられました。

 

ここで、グッとパーソナルの皆さま引き締めていきましょう。

 

食べるときは食べる。

そのあとで、バランスをとって考えて控えめに食す。

そして、動く。

 

冷蔵庫に『食べた以上に動く』と貼ってください。