*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

食べました。

昨日は延び延びになっていたスタイルアップレッスンの食事会でした。

メンバー様のお店、羽衣にある『北京』へ。

6人参加でしたので、ちょうど中華を食べるのにはいい人数です。

中華はある程度の人数でないとたくさんの種類食べられません。

かと言って多すぎると、一皿では足らないので二皿になります。

で、やっぱり種類食べられません。

(どんだけ食べたいんだと言われそうですが)

多分、12から14品食べたと思います。

 

『北京』の一皿は5人から7人が丁度いい感じです。

今回は食べたことのない「ジャージャー麺」を食べました。

よく、韓ドラで食べてるのを見ていて、日本の引っ越しソバみたいなものかと思ってましたが食べる機会なく楽しみにしていました。

中華のは野菜入りです。

少しピリ辛で美味しかったです。

f:id:shinshundo:20191109222623p:image

 

 

こういう集まりが年末にかけて多くなります。

大人数で行くときに気をつけてほしいのが、首です。

同じ方向ばかり向いていると、帰ってからなんとなくおかしいと思うときがあり、すぐにストレッチします

あと、座敷とかなら変な体勢で座りすぎです。

昨日も帰ってからはしに座っていたK様が気になりLINEしました。

 

食べてしゃべって笑って飲んで楽しい一時でした。

K様は笑いすぎたのか脇腹筋肉痛だそうです。

 

そのあと、今日だけ食べ過ぎですが、スイーツ、栗です。

f:id:shinshundo:20191109222631p:image

 

幸せでした。