*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

6月スタート

junkoです。

今日は奈良の橿原近鉄でレッスンでした。

その前に、奈良にお住まいのお客様宅に出張でお伺いしました。

その前に、龍田神社にお参りに

Makikoさんと行きました。

私にとってはこのお客様とご縁がなければ行くことの出来なかった神社です。

鳥居の前で人の縁の不思議を感じて神木を拝んでおりました。

このお客様は3年ぶりぐらいかと記憶しております。

2022年下半期6月1日にお呼びいただき龍田神社にお参りできたので気分新たに「さぁ」と言う気持ちになりました。

感謝です。

お客様は「前とは違う」(身体が)とおっしゃられますが、脚の筋肉も手の握力もおありです。

80歳を超えておられますが、なかなか力強いです。

脚の筋肉はあるけれど、足首が硬くなっておられ、それをほぐせば自信を取り戻されると思います。

コロナも落ち着いてきましたし、是非通いたいです。


その後の橿原のレッスンも皆さん真剣に受けてくださり、レッスン後もたくさんの質問を受け答えるたびに大きく頷いてくださいます。

私の説明は「この辺がぐっーとなったら違うとこが張ったり凝ったりします」

擬音とあれ、そればかりで申し訳なく、「よく、わかりました」と言われるのが恥ずかしいほどです。


家に戻りなんだかんだと気分よくアイスクリームを食べてると電話です。

阿倍野市民学習センターのレッスン入会したいと言われます。

体験や見学でなく入会です。

よく、お話を聞くと以前、難波市民学習センターにお越しいただいてたことがあったと言われます。


龍田神社のお参りの御利益がもぅあったようでありがたかったです。


気分よいスタートは「なんだかいけそうな気がします〜。あると思います」

(古い?)