*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

和泉中央レッスン

junkoです。


今日は和泉中央レッスンでした。

2月は祝日があり1回だけのレッスンでしたので1ヶ月振りに身体を動かされる方もおられます。


先日、逆立ちができなくなったので驚いたと言われた方がおられました。

逆立ちはおろか足がほぼ上がらないとショックだと話されました。

私はそばに誰かいたのか気になり質問するのですが、なんであんなに上がらなくなったのかを繰り返されます。

お気持ちもわかりますが、やはり危険です。

ケガをされるのは、昔できたからを思い出していきなりすることです。

だいたい、そういう時は準備運動なしです。

思い立った時ですので、まわりに人もおらずのことが多いです。


運動はなんといっても続けることです。

今日も1ヶ月振りに身体を動かすと固くなってるのがよくわかったと言っていただけました。


厚生労働省が推進するのは、 1日 1時間の運動で日本人は 1日50分だそうです。

 1時間というと長いですがちょこちょこ時間を使っていけば60分は可能だと思います。

それプラス、レッスンにご参加いただければ、ますます健康になるとおもいます。


もし、まわりで何か運動をはじめたそうな友人がおられましたら、是非サマージュのレッスンをオススメください。

阿倍野市民学習センター

阿倍野近鉄

いづみ中央

橿原近鉄

身旬堂パーソナル

などでやっております。


春、動きはじめましょう。

f:id:shinshundo:20220309223217j:plain