*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

免疫力アップ

junkoです。

 

コロナのニュースがやな感じで流れています。

 

免疫力をあげる食べ物、飲み物、サプリは大盛り上がりで日々、マスコミが情報を流しております。

 

もちろん大切な情報もたくさんありますが、もっと原始的なものにも目も向けてもよいのではと考えます。

 

ギュと自分を抱きしめる。

二の腕を撫でながら「大丈夫、だいじょうぶ」と言う。

身体を温める。

楽しく食事する。

飲み会は気の合う人としか行かない。

お風呂に入る。

よく眠る。

下半身の筋肉を動かす。

笑う。

深呼吸。

プラスになる言葉しか耳にいれない。

などです。

 

(金)の阿倍野市民学習センターのサマージュのレッスンは『笑えるリズム体操』でした。

脳もちょぴり使いいっぱい身体を動かし、口も動かし笑い、大忙しですがスッキリされたご様子でした。

今日もパーソナルは笑い、笑いの中、しっかり筋肉を動かし、身体は温まり、前向きな言葉のやりとりです。

本日は映画、日本酒、チーズケーキの話も盛り上がりましたが、よい汗を流されてました。

最後に深呼吸で締めくくりです。

 

身体を動かせば、今更ながらですがいいことイッパイです。

 

テレビを消して、好きな音楽聞いて動けば少しの不調は吹き飛ばせます。

 

今日はクリスマス飾りです。

f:id:shinshundo:20201110001200j:image

ちゃんと写真です。