*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

旬を頂く

Makikoです。

アスパラガスはお好きですか?

春から初夏にかけて鮮やかな緑が食卓に彩りを添えてくれます。


北海道産の大きなアスパラガスを頂きました。

細長い野菜にふんだんに健康と美容に良い成分が詰まっています。


アスパラギン酸 疲労回復やスタミナ増強にも効果があり、体内のエネルギー代謝を活発にするので栄養ドリンクにも含まれてます。毎日ドリンク飲んでます。


ルテン 生活習慣予防、アンチエイジング認知症予防にもなります。


葉酸 妊婦さんにもおすすめで、DNAや細胞の合成、貧血、動脈硬化にも効果ありです。


Bカロチン アルツハイマーなどに効く活性酸素除去

 シミ、シワなどの肌の老化を抑えてくれる働きもあります。


こんな良い事沢山のお野菜、いつとるの?

今でしょ❗️(古いです)

旬の野菜楽しんでくださいね。