*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

暑さ対策

こんばんは♪

yukakoです。

 

 

梅雨明けしましたが、皆さま温度差にやられてませんか??

日中はクーラーの効いたところで仕事してますが、今日は息子とひたすら汗をかきました💦

今週天気が良かったですがはじめて夏をしっかり感じられた日になりました(*´-`)

 

 

早くも満足です。笑

 

 

自分の体温を超えるほどの気温、、これから恐ろしい暑さがやってきます。

私の住む堺市のプールはほとんど空いてません。

今日近所の公園で遭遇した子どもたちはみな、汗でびっしょり濡れながら虫かごと網を持っていました。

涼しく遊べるとこ、中々ないですね。。

 

 

こんな暑さの中オリンピックの開会式がいよいよ明日になりました。ただただ選手の皆さまが倒れないように、応援しながら無事終われることを祈っております。

 

 

コロナ禍で皆さま色々なお気持ちがあり、ネガティブなニュースもあり賛否両論ですが、やるとなれば選手の方々に頑張ってもらいたいという気持ちでいっぱいです。

歴史に残るであろう東京オリンピック

応援する側もこまめな水分、塩分摂取してくださいね❗️

 

 

室内でも熱中症は年々増えているので注意です。

食事は納豆、豚肉、枝豆、熱中症予防に効果あるようです(*´-`)

 

junkoさんのブログでもありましたが、素麺だけ、となりがちな夏バテ時期の食事には梅干し等プラスオンしてみてください。

 

私は素麺に納豆を乗せるのハマっております。

こう暑いと、冷たいものを摂りたくなりますが、身体が冷えてしまうので温かいお茶を飲むなど少しの工夫をしてみてはどうでしょうか?

 

 

f:id:shinshundo:20210722210602j:image

 

近所のスーパーの催し物で、野菜取り体験がありたくさん野菜をいただきました。

とても工夫されていて楽しめて、ありがたかったです♡

野菜が苦手な息子も自分で収穫した野菜だと、喜びパクパク食べてくれました^^