*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

スロージョギングでスッキリ

おはようございます☀

yukakoです♩¨̮⑅

 

 

皆さま、元気でお過ごしでしょうか。この頃は天気も良く過ごしやすくなりましたね。

私は最近、スロージョギングとやらをはじめました。

膝や腰に負担がかかりにくく、早歩きほどの速さです😊

いつもより早寝早起きをして、準備体操をしてから日焼け止めだけ念入りに塗り、水分を摂ってから出発です。

といっても、まだ3日目なのですが。。

 

 

公園を巡ったり、小学生時代に住んでいた家や友達の実家を見て回ったり、小学校、中学校の周りを見て懐かしんでいます。

 

 

この時期はどこの公園も桜が綺麗で、風が吹くとさらさらと桜が散る公園を横切るのがとても気持ちいいです。

 

 

緊急事態宣言が出てから、買い物も出来る限り減らし、家の中にばかりいるとストレスが溜まる事もあったので、何か今出来ることを始めたいなと思い、今この時期だからこそ自分の身体と向き合おうと思いました(*´-`)

 

 

マスクは着けてませんがなるべく人通りの少ない田んぼや池沿い、公園沿いを走ります。

季節も感じられ、とても気持ちいいです。

f:id:shinshundo:20200416102026j:image

 

 

 

もう少し慣れて定着してきたら、ジョギングシューズを見に行こうと思ってます👟

週に2.3回が目標です‼︎

 

 

コロナ騒動が落ち着いたら、junkoさんの時間がある時にパーソナル指導してもらいたいと思います😊

 

 

皆さまも、この時期がご自身のお身体を見直す事ができるきっかけになれればいいなと思います。