*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

皆さまの秋

こんにちは。

yukakoです。

 

 

早いもので、今日から10月ですね。

今日は1年のうちで1番お月さまが綺麗に見える日です🌕

自然の恵みに感謝をして過ごしたいと思います。

 

 

皆さまの秋はどんな秋ですか?◡̈⃝

読書の秋

食欲の秋

中には花粉症の秋の方もいますね。。

 

 

私は食欲の秋と言いたい所ですが、あまり大きな声で言ってはjunkoさんに怒られそうなので(笑)身体に良い食欲、の秋とします(*´-`)

 

 

最近はスパイスカレーにハマっとります。

スパイスって言っても、5種類程で本格スパイスカレーができて簡単なので初心者の方にもとてもおすすめです。

f:id:shinshundo:20201001164037j:image

 

市販のカレーは添加物が多く、油脂や、塩分も高めです。

それがどうのではなく、スパイスから丁寧に作る事で時間はかかりますが、工程を楽しみ、自分好みの味にでき、香りや漢方の作用を探りながら作るのでとても楽しいのです‼︎

そして丁寧に作った分私はゆっくりと味わって食べる事ができます^ ^

時間のある時はナンも作ります。形はさておき😓

 

f:id:shinshundo:20201001164715j:image

 

今日は晩ご飯は早めに済ませて、ベランダでお月さまを眺めようと思います。

 

 

秋の身旬堂のお手入れはまたこれまでの夏のケアとは違ってきます。

ゆっくりと、ほっと一息つきに来てください。

是非お待ちしております。

 

f:id:shinshundo:20201001180208j:image

f:id:shinshundo:20201001184101p:image

ウサギが見えるような☺️