*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

芒種


こんにちは 石田です

雨の日がふえてきて
そろそろ本格的な梅雨入りとなりますね

二十四節気 芒種
”芒ある穀るい稼種する時なればなり”
稲や麦などの穂の出る植物の種を蒔く頃

雨の一日どう過ごしますか?
洗濯物が乾かないから乾燥機を使ったり
買い物に出る時間を迷ったり
仕事に行くのに少し早くでかけたり
荷物がぬれないように袋に入れたり
合羽を着たり
雨の日はいつもしていることに
プラスしたり変更をして行動をしますね

時間にゆとりをもったり
気持ちも一回り大きなゆとりがあるといいですね

雨の音を聞きながら
雨の雫をうけた紫陽花の花をみたり
雨の日だからこその楽しみを見つけながら
一日を過ごしたいものですね