*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

むくみに塩抜き

こんばんは^^yukakoです。

 

 

梅雨です。この時期は表面の冷えも相まって足がよく浮腫みます。

この2.3日は食事にも気をつけないとと、塩分を摂りすぎない食事を意識しています。

 

 

塩分は必要不可欠ですが、摂りすぎると身体の負担にもなり、浮腫が出てきてだるーくなります。

集中的に塩分の多い食べ物を避け、初日は物足りないかな?と思いましたが、野菜や果物の素材の味を楽しむ事が出来ました♪

 

 

すぐに慣れますし、家族も身体が軽くなったと喜んでいました^^

カレーも、市販のカレー粉を使うと調理は楽ですが塩分がとても多いです。

スパイスを組み合わせて使うと、ヘルシーで美味しく出来上がりますよ♡

とろみが少なく感じる場合は細かく刻んだじゃがいもやトマトを入れるのもおすすめです‼︎

 

 

あとは、汗をしっかりかくこと。

しっかり汗をかきたい時は入浴時に、ティシャツを着たまま足湯でゆっくり身体を温めてから、じんわり汗をかいたところで身体全体温めます。

 

 

デトックス心も身体も軽くなります✨

f:id:shinshundo:20220616172005j:image