*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

大人のパーソナル

Makikoです。

先日のお客様の笑顔がとても嬉しい時間になりました。


一年ほど前、&のレッスンで最初お会いした時はマスクの向こうにあるお顔がどんよりされていました。

レッスン最初に四方から取る写真は、どこからみても大変そうです。

ただ、レッスンに申し込んで下さり、参加されると言うことはご自分の身体をどうにかしたいと言うお気持ちが伝わってきました。


Junkoさんも、私も少しでも毎日の生活で身体の改善してもらえたらという気持ちが大きくなりました。

しかし、月に一度のレッスンではなかなかフォローも出来ず、葛藤しておりました。


一年たったその時に

「本当に変わるならサロンに行ってみる」

と、おっしゃってくださったのです。

その言葉には私も もちろん重く受け止めていましたが、いつも穏やかなJunkoさんが きっぱり

「ご自分の気持ち次第ですよ」

と言われました。


そして、お身体に合ったプログラムを作り、パーソナルと流捨を1週間から2週間おきにきてもらっています。お忙しい中その時間を作るのは大変ですが、ご自身の健康のためには、日々の生活にしてほしい事がたくさんあるので、最初のうちは、しっかり身体に覚えてもらいます。体が覚えたてきたら、ひと月に一度になって行けるのが理想です。

パーソナルで身体の使い方を知り、気持ち良いストレッチもします。

流捨で歪み、縮みを整えてもらいます。


そうして、今3ヶ月ほど経ちました。


四方から撮った写真はどこから見ても10歳以上若返っておられます。


いつもうつむきがちだったお顔も真っ直ぐ鏡に映るご自分と向き合っておられます。


目も大きくひらき、口角も上がっています。


「ご自分の気持ち次第ですよ」

Junkoさんの言葉がお客様の心を大きく変えたのだなと思います。


お見送りする時の素敵な笑顔を見て、

「もっと笑顔になってもらいたい」

気持ちが大きくなりました。


人生100年時代

捉え方次第で大きく心も身体も軽やかに過ごせます。


これからのなりたい自分に向かって進んでいきましょう!


こんなに晴れて良い天気。

あなたならどうしますか?

気持ちよさそうにお昼寝している人を見つけました。