*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

やる気満々

junkoです。


昨日来られたパーソナルのお客様は、夏の間、身体重く流捨を受けてくださっていました。

涼しくなったので、パーソナルを始めると目をキラキラさせておられます。

頭にはバンダナです。


介護のお仕事をされておられ、年々体力が落ちていると実感されています。

動作も多少鈍くなり、人の命を預かっているのでこのままではあかんと奮起されました。


しんどいからもぅええかぁ。

と、今、頑張り時と思うかで運命は大きく変わると思います。


「又、パーソナル無理な日は流捨でいい?」

可愛い声で言われます。

「いいですよ。長い人生、晴れも曇りも雨も嵐もありますよ。その時々に合わせて上手く機嫌とりながら生活するのが1番ですよ」


ストレッチされ、こちらが少しの補助をするだけで気持ちよいぐらいに伸びていきます。

「あー、痛気持ちいい〜」

「伸びてる〜」

「流捨とは違う気持ちよさ〜」


お仕事でも動かれていますが、それは労働であって運動とは別物です。

労働は同じ筋肉を酷使しますが、運動は全体の筋肉とのバランスが大切です。

まんべんなく、縮んでいる筋肉を伸ばしていきます。

その方にあったストレッチができるのがパーソナルのよいところです。

前傾姿勢が多いので、身体の前面を伸ばしていきます。


サッパリしたお風呂上がりのようなお顔で自転車で颯爽と帰って行かれました。


食欲の秋ですが運動の秋でもあります。

まずは、家でもなにか1つはじめてください。

f:id:shinshundo:20211013231100j:plain