*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

空は晴れてるのに。

junkoです。

f:id:shinshundo:20210530011713j:plain


本当に空はこんなに爽やかなのに、

私の気持ちは晴れません。

緊急事態宣言延長の影響のため、

阿倍野市民学習センター、いづみ中央のレッスンは6月も休講となりました。

緩和されるところがあるのに、なぜ、ダメなんだろう?という気持ちです。


インストラクターになってこんなにレッスンを休むのは初めてのことです。

運動は大事です。


健康は幸せで筋肉は財産だと思ってます。

その財産が減っていると感じてる人は運動をしていたり、身旬堂のパーソナルに通ってくださっています。

パーソナルに来たおかげで、弱ってるところがよくわかったと言っていただいたり、もっと頑張ろうと思ったというお客様もいらっしゃいます。


「なんとなくダラダラと日を過ごして気づいたら元の生活に戻られへんかったかもしれへん。変なおばあさんになってたかも、背が縮んでた」

としみじみ言われたお客様は印象的でした。


なるべく、お声かけさせていただき筋肉を衰えないよう連絡してますが、

なかなか、ピンとこられてない方もおられます。


今まで、レッスンが習慣になり、家でもエクササイズやストレッチなどされ、よいクセがついて益々、元気になってたメンバーさんが多かったのです。

1人でも多くの方が目標を持って、モチベーション下がらずに運動していてほしいです。


何度もいいます。

じゃまくさい、しんどいことが選べるうちが花です。

いつか、それができなくなるのです。

だから、今できることを5年の自分のためにしてあげてください。


身体は裏切りません。


まず、10分間でよいので動きましょう。