*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

梅雨への準備

Makikoです。


今日もよく晴れています。


Junkoさんだけでなく、レッスンに来れない方も梅雨と共に心が晴れないと思います。


もう気がつけば、6月になろうとしていて、季節も進んでいきます。

ジメジメと雨の多い梅雨がやってきます。


雨が嬉しい時もありますが、続くと気持ちだけでなく、体も浮腫むの知っていますか?


余計な水分が湿度の多いこの時期に、汗や排泄で蒸発されにくくなるのです。

そこでむくみや、頭痛を起こします。


なってからよりも、この時期をご機嫌に過ごせるようしていきましょう!


むくみも足だけでなく、頭もお腹も浮腫むのですよ。


自己管理ではなかなか難しいです。


身旬堂でのお手入れで乗り越えていきましょう!

f:id:shinshundo:20210530162419j:plain