*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

エレベーターにて

J unkoです。


うっとおしい雨の中、傘をたたんで阿倍野の&の建物の中に入ります。


エレベーターが待っており入っていくと先に乗ってる方が2名。

階数のボタンの前の方が、姿勢正しく立っておられます。

綺麗な後ろ姿と見ていると、こちらに向きを変えられました。


今から始まる『ゆるりら身体ほぐし』のメンバー様でした。

すごく誇らしく嬉しい気分になりました。

そのメンバー様は堺方面からお越しいただいております。

私のレッスンを気に入ってくださり、身旬堂にもパーソナルや流捨に来ていただいており、初めにお会いしたのは7、8年前です。

「猫背が気になるから来ました」でした。

当たり前ですが、それから7才は年を重ねておられます。

だけど、その頃より凛と立たれておられました。

鬱陶しい雨の気分がスッキリ晴れた気分です。


今はエレベーター内は会話できないので、レッスン前にメンバー様にお伝えするとパッと顔がほころばれて、

「きゃー、すごくすごく嬉しいです」

「レッスンの時はみなさん、ある程度姿勢気にされてますが、無防備な時に姿勢綺麗なのは私もうれしいです」

「もぅ、ホント1番嬉しいです。気分最高です」


年を重ねて姿勢美は健康も美しさも手に入れたと思いませんか?

70前の方ですが70を過ぎた姿も楽しみです。

他の70代のメンバー様方々も、姿勢きれいです。

80代のメンバー様も美しいです。


やっぱり、運動は人の人生を変えられる力があると思います。

特に人生半ばを過ぎたら、正しい運動は財産になると思います。


そして、食事と睡眠です。

運動すれば、ほどよくお腹が空き美味しく食事できます。

運動での身体の疲れは、質のよい睡眠に導いてくれます。


運動はいいですよぉ〜。

f:id:shinshundo:20210417235135j:plain