*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

少々お待ちくださいませ

junkoです。

 

先日3年振りのお客様にお越しいただけました。

レッスンにも参加されてましたが、長らくお休みされていて、季節の変わり目などにメールでご挨拶したこともありました。

が、このご時世でなかなかこちらからもお誘いしにくくて、今回お客様から電話をいただいた時には飛び上がるほど嬉しかったです。

レッスン前にお電話いただいたので、メンバー様に「○○さん近々復帰されます」とお伝えすると拍手が沸き起こりました。

それをお客様にお伝えすると、「ホント、ほんとうにうれしい〜」

心からの声でした。

 

「早く復帰したいのは山々なんだけど、とにかくあちこちガタガタで、とりあえず復帰できる身体に戻してください」

色々な話をしながら、パーソナル&流捨をすすめていきます。

「○○さん元気?○○さんお孫さん大きくなられました?○○さん圧迫骨折から復帰されました?年長の○○さんこられてます?」

それに全て答えていきます。

「先生のレッスンは見事にみなさん続けられているのね」

ハッとしました。

もちろん、メンバー様には感謝してます。

継続は力なり。

を示してくださる方が私のまわりにはたくさんいることに改めて感謝します。

やめられていったのは四国に引っ越しされた方とダンナ様の具合が悪くなった方です。

このお客様も家庭の事情でしたが落ち着かれると連絡くださり、私の目の前で息をゆっくり吐きながらストレッチされてます。

縁が続いててよかったとお客様の両肩に手をおきゆっくり撫でながら、温かさを感じました。

「深呼吸できてなかったような生活で忘れてたわ」

ケラケラ笑われます。

私は泣きそうになります。

 

お身体はガチガチです。

この3年の大変さを私の手が感じます。

 

必ず、必ず元の位置に戻っていただきます。

レッスン復帰、メンバー様もお待ちです。

あぐらもかけない、腕も上がらない、膝も痛い、そう言われますが、身旬堂に戻ってくださった気力があるなら、レッスン復帰は近々です。

 

全力尽くします。

 

お客様もメンバー様も少しの時間お待ちくださいませ。