*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

又、またスニーカー

junkoです。


何人かのお客様が玄関入ったとたんに「スニーカーホンマに捨てたん」

と聞かれます。

「私も捨てようかなぁ」

「次、どんなん買うの?」

「靴、買う時何に気をつけるの?」

「高い靴でもやっぱり捨てた方がいい?」

など、同じような悩みがある方多いようです。


とにかく自分のサイズにあった靴。

ヒモかマジックテープで足の甲の固定されたもの。

ヒールの高さ1.5か2センチのもの。

カカトがホールドされてるもの。

などです。


自分に合ったサイズのものですが、私は右と左の足の大きさが違います。

母指球あたりのサイズをはかりました。

右は21センチ

左は21.5センチ

なんと、0.5センチも違いました。

これはいけない!

左足、アーチ崩れ出してる。

がんばりますよぉ。

足底のエクササイズで必ずアーチを取り戻します。

そして、これからしばらくは左足に合わせて靴を買い右足に中敷きをひくことにします。


ちなみに小指の長さは左右3センチでした。

小指なくなってる人は、引っ張って伸ばしてください。

見た目ではなく、足のためです。


足がいかに大切かは皆さま、よくわかってるとは思いますが、どうして改善するかはわからない方、多いと思います。

足指だって伸びます。

倒れた小指はO脚のサインです。


まず、足をちゃんと見ましょう。

そして、整えましょう。


お店開いてないので、しばらくはこの履き慣れた靴でいきます。

f:id:shinshundo:20210512232043j:plain

f:id:shinshundo:20210512232120j:plain

お店が開いたらスニーカー探しまわります。