*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

緩まる時間

こんにちは。Yukakoです。

 

本日のエステのお客様、お仕事が忙しい様子で背中がカチコチでした。。

ゆっくりと、オイルでほぐして差し上げます。

お客様がまた明日から元気にお仕事頑張れるように気持ちを込めます。

 

 

私もよくあるのですが、バタバタと仕事や家のことなどで忙しくしていると首や肩が凝るのは勿論なのですが、全身の気だるさ、よくわからないけど不安な状態になる事があります。

 

 

そういったストレスが溜まり、生活習慣が不規則になると慢性的な不調につながります。

 

 

自律神経が乱れるというやつですね。

最近意識していることは、オンとオフをしっかりとつけることです。

朝早く起きた時、仕事から帰りソファーに座る時、お風呂に浸かっている時、お風呂上がりのぼーーっと時間。

 

 

少しの時間でもオフにできるタイミングは沢山あって、オフの時には色々考えないようにしてます。

 

 

ゆっくりとできる時間がある時はソファに座り、暖かい飲み物を飲み、目を閉じて意識を下に下に持っていき、身体をふかーく沈ませます。

 

 

そうすると、その後の仕事もはかどるような気がします(*´-`)

一息つける時間ってとても大切です。

 

 

そして、今日はjunkoさんにオイルで背中をほぐしてもらいました。

 

 

オイルマッサージを受けるのが久々だったので、ふかーくオフになれました。

じわじわと硬いところを温かい手で緩めてもらう感じ、癖になります。

とても幸せな時間は一瞬です。

 

 

私たちエステティシャンは中々自分の身体を自分でほぐす事ができないので、やり合いっこします。

 

人って支え合って癒し合えるようにできてるやなぁ〜とあらためてjunkoさんが話し、私は幽体離脱して自分のエステをしてみたいなーなんて^^

 

それでも自分でできるところを触ってあげたり、自分のことをケアしてあげる時間をもつことがとても大切だと感じました。

 

 

本日のデザート。

幸せです❗️明日からもがんばります✨

 

f:id:shinshundo:20210513195758p:image

ありがとうございました(*´-`)