*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

メンテナンス

こんばんは。

yukakoです。

 

 

今日は久しぶりにいいお天気でした☀️

花粉症で悩まれてた方もそろそろマシになってきたころでしょうか?^^

 

 

今日は初めて身旬堂のエステを受けてくださるお客様のご来店でした。

とってもキメが細かい綺麗なお肌の方で、目元、リフトアップを気にされておりました。

 

 

お顔を触った瞬間、首から背中、お顔の頬が硬くなっており食いしばりが見られました。

頭の付け根からゆっくりほぐし、背中を緩めていきます。

筋肉を伸ばすことを意識したマッサージなので、びっくりするほど首が長く肩が落ちてきました^^

身体全体の血流が良くなり、お顔も引き上がり、お客様も顔だけではなく繋がる部分もケアしてもらえることに喜んでいただけました♡

 

 

頭皮のマッサージをすると目元が上がります。

皮膚は繋がっており、ピンポイントで顔だけマッサージを行うより結果が出やすいです。

人の身体って不思議でおもしろいですね^^

 

 

よくお客様に腕は疲れないの?と聞かれます。

全く疲れないと言えば嘘になりますが、私たちエステティシャンはそこまで腕に力を入れているわけではなく、身体全体を使って動かしています。

なので慣れてしまえばなんてことないのです。

でもすごく疲れた日もあります。そんな日は、自分でマッサージできる部分はしますが、自分ではできない部分もあります。

 

 

今日はjunkoさんに合間にほぐしていただきました。

自分では疲れてないと思っていても、やはりよく使う腕のケアは大切です。

 

 

私は特に腋窩リンパ節(脇の下)のあたりの張りがありました。

脇の下の少しへこんでいるところです。

硬いままに放っておくと、慢性的な肩こりになったりひどい時は腕が上がらなくなってしまいます。

丁寧にゆっくりほぐしていただき、詰まりが徐々に取れ、腕の稼働範囲が倍ほど広がりました‼︎

腕が上がりにくい方は、肩こりや脇の下の詰まりがあるかもしれません。

手遅れになる前にほぐす事をおすすめします。

 

 

やはり日々のメンテナンスは大切だと実感させていただきました^^

明日からも元気に過ごせるように。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

f:id:shinshundo:20220428184512j:image