*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

腸活マッサージ&ストレッチ

junkoです。


今日は和泉中央のレッスンでした。

4月のこの時期は暑くなったり雨だったり寒くなったり腸も悲鳴をあげる頃ですので、このメニューにしました。


季節の旬のお手入れ大事です。


副交感神経優位ななると腸はちゃんと活動してくれますが、ピリピリイライラは交感神経優位で便秘になったり、下痢になったりします。

便秘、下痢だけではなく、弱ってる腸には。

『ヘタレ腸』

『むくみ腸』などもあります。


食生活だけでなく、姿勢により胃が圧迫され『胃もたれ』『膨満感』も腸に悪影響を及ぼしたりすると言われています。

エクササイズ、ストレッチ、腸活マッサージをプログラムしてすすめました。

やはり、3つするのは効果あります。



「なんかお腹がスッキリした気がします」

「内臓下がった感じがあったのが、上がった感じ」

と言われるメンバーさんもいました。

「そもそも腸の場所も形もちゃんとわからないから、又してほしい」との声もいただきました。


腸活。

大事です。

お肌にも影響します。


さすってあげるだけでよいので、寝る前にお腹撫でてあげてくださいね。