*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

雨の日に

Makikoです。


本日のお客様はいつも明るく元気いっぱいの笑顔です。


でもここ数日、手と肩の付け根のあたりが違和感と動作によって痛みが出ておられます。


ハンドマッサージをしていく中で手の甲もゴリゴリしている事に気づかれます。


「これって呼吸も浅くなっているんですよ」


生活の中でこだわり、癖が招く、身体の不調。


私もよくあります。


男性だから 女性だから、夫だから、妻だから、親だから…。


とっても小さい枠の中に自分を閉じ込めてしまいます。


実際、他の人が見たら、そんなこだわり、見えないのに…。


話をしたらスッキリしたり、体を動かすとスッキリしたり、温泉に行くと気持ち良くなったり…。


これは私の解消方ですが…。


何か、楽しむ事が有ればいいですね。


それからヘッドマッサージに移りました。


頭には沢山の心をを和らげてくれるツボがあり、副交感神経を優位にしてリラックス出来ます。


心地良い眠りに入られる方も多いです。


心と体にも時々、栄養をあげてくださいね。


f:id:shinshundo:20210914192019j:plain

お客様が帰られる時はまだ小雨が降っていました。


さっと傘を広げられると綺麗な濃ピンク。


パッと心が明るくなります。


「綺麗な色ですね!」

「赤が好きだから😊」


お客様の素敵な色の傘に私も元気を頂きました。


お客様のいつもの笑顔にもまた元気を頂きました。