*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

除菌

コロナウィルスのニュースが毎日流され、なんとなく息苦しさを感じてる方も多いと思います。

 

スーパーなどでアルコール消毒がおかれています。

小さな子どもさんの手にお母さんがパシャパシャとプッシュしています。

親心はわかるのですが、子どもさんの手は小さくてそんなにかけたら手が荒れてしまいます。

子どもさんなら、ワンプッシュの半分でいいと思います。

 

身旬堂でもオイルなどのあとにアルコール消毒をかねて、枕や胸当てにしますが、少量です。

蒸発はしますが必ずタオルをおきます。

アルコールは強いものです。

 

アルコールをつけすぎると、手が荒れて皮膚に傷がつきます。

傷がつくほうが細菌入りやすい気がします。

それに、手にはよい菌も存在しています。

 

たまに毎日アルコール消毒をお酒でしてるから大丈夫と言うあなた。

アルコール消毒はアルコール70℃ないとダメだそうです。

ちゃんと手をあらってくださいね。

 

明日も体温を計ってから身旬堂に向かいます。

マスクは今回のことに関係なく真夏でも接客中は必ず着用しています。

 

f:id:shinshundo:20200226235335j:image

今日の晴れ間