*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

若さ

昨日のフラワーアレンジメントの講習会に85才のサマージュメンバー様のご参加いただきました。

毎回参加頂いております。

本当にお元気です。

60代からのレッスン参加で現在にいたるです。

 

80才越えた方を指導するのはむつかしいですが、60代からの続けてくださったからこそ今もみなさんと一緒の動きができます。

 

70代でも歩くのも難しくなってきている方もいれば60代で足を引きずっておられる方もいます。

80代で元気な方は何かしら努力されています。

 

80代で元気であれば30才、40才下の人とも遊べます。

これってすごいことだと思います。

 

一人でも多くの方に元気でいていただくために、日々精進し春から近鉄文化サロンで講座を増やします。

 

健康寿命を自分でのばす勉強会』

『足、腰元気改善メソッド』

『首、肩コリさん改善メソッド』

月一講座ですが、三講座増えます。

 

明日、新聞折り込み近鉄のチラシに載っております。

是非、見てください。

よかったら、ご参加お待ちしております。

f:id:shinshundo:20200217011656j:image

(生花です)