*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

日頃の行い

昨日の報告です。

 

日頃の行いがよいのか家に戻ってもお水は出しっぱなしにはなっておりませんでした。

フフフン、ちょっと胸はって言います。(胸はることかよ)

 

しかーし。

やっぱり先にお風呂に行ったのです。

どうしても大きなお風呂に入りたい。

露天風呂で夜空を眺めたい。気持ち強くいざ、おふろ、お風呂

英語で言ったらBIGbath。

もぅ、ルンルンで行きました。

思うことは皆さん一緒で、まだ停電のところもありで駐車場は混んでます。

やっぱ、日本人はお風呂。とドンドンお風呂に入れ込んでいく感じです。

 

受付でカギを探してるふりをして目を合わさない無愛想なおねえさんが、棒読みで。

「本日女風呂の露天風呂が台風の影響で使用できません」

落胆するまもなく。

目を合わせず、小さい声で

「割引で入っていただけます、どうされますか?」

思わず、『割引なしで男風呂』と言いそうになりました。

 

ここまで来て、引き返すこともできません。

せめて、駐車場入る前のところに張り紙をしてほしかったです。

はぁ、残念な気持ちのままお風呂へ。

 

だけど、大きな室内風呂です。

大きな窓ガラスの向こうは誰もいない露天風呂です。少しだけ窓ガラスが開いているので、その近くに座ると露天気分です。

風が気持ちいいです。

湯舟のふちに顔をのせてあー、幸せ。

ふと、違う角度に顔を向けると窓ガラスにうつる私の顔。

台の上に顔だけ。

恐い。落武者のようです。

恐すぎて立ち上がると、全身うつります。

太ったぁ。

恐い。

台風で冷凍室のアイスやらなんやら食べすぎました。

あー、しばらくマジトレーニングです。

 

露天風呂、入りたかったです。

これも、日頃の行いのせいかもしれません。

 

小さなことで喜んで小さなことで落胆して、夜、爆睡して幸せです。