*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

はりきっていきます

今日から和泉中央でのレッスンがはじまりました。

新しい方、長いお付き合いの方入り交じってのレッスンです。

 

レッスンは生ものだなぁとつくづく感じます。

新しい人が数名入っただけでクラスの雰囲気が変わるのです。

 

あと、たち位置が変わるとご自分でも発見があるようです。

 

リビングやテーブルの座る位置が変わるとなんとなく落ち着きません。

映画を見るときや何かの集まりの時、必ず正面に向かって右、左と同じ位置に座っているならたまに変えてあげてください。

頭が首が同じ方向ばかりだとバランスが崩れます。

 

そういう意味で小学生や中学生の頃の席替えは正解かもしれません。

 

レッスン後にメンバーさんが、「なんか右から先生見ると見にくくて、クセって恐いですよねぇ」とおっしゃってました。

 

生活の癖を見直すと面白い発見があるからやってみてください。

もちろ、ジンクスを大切にしてる人はジンクス優先してあげてください。

 

お風呂に入る、自転車にまたぐ。

同じ足を軸足にしてませんか?

軸足の反対の足は弱くなってませんか?

お風呂で試すと恐いのでリビングでやってみてください。

 

もし、弱ってたら左右のバランスは崩れてます。

何か対策をたてましょう。

 

今日、初めて和泉中央のレッスンを受けてくださった方。

ありがとうございます。

心地よい疲れと緊張感のあと、今夜はぐっすり眠れると思います。

それがご自分本来の睡眠だと思ってください。

薬やグッズに頼る前に無理ない楽しい運動です。

次回レッスンは『お昼寝ヨガ』です。

気持ちいいですよー。

お待ちしております。