*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

イタミドメ

今日は和泉中央のレッスン2020年度初日でした。

 

みなさん入って来られると、ストレッチやエクササイズなんにも思い出せなくて家でなにもせず、太りました。

ほとんどの方が同じことを言われて可笑しいくらいです。

 

その中で気になったのが、お正月ダラダラしてたせいか、痛み止めばかりのんでました。

これは本当にやめていただきたいです。

連日飲まなくてはいけないぐらい痛みがあるなら病院へ行って検査をうけてください。

 

頭痛薬、痛む止めは痛みを和らげてるのではなく、神経を鈍感にしていると言われています。

頭痛、歯痛、肩凝り、筋肉痛が同じ薬で効くということは考えるとおかしなことだと思います。

麻酔をしたらしびれて感覚がなくなるののユルいばんだと私は一人で思っています。

 

飲む前に一回考えてください。

 

もちろん、痛くてたまらないなら飲むことも必要だとは思いますが‥、

 

特に頭痛は酸素不足が原因のときもあるので、窓を開けて空気を入れ換えるとか、深呼吸をするとかは、少し軽く動くで解決することもあります。

お昼間なら散歩が一番いいかと思います。

じっと寝転んでスマホを見ているなどはもってのほかです。

 

酸素不足以外に血行不良もあると言われます。

肩の軽いストレッチしたあと、足をあげるとか四股を踏むもオススメです。

 

f:id:shinshundo:20200109003950j:image

 

http://shinsyundo.com/