*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ホームページ

今日は新年はじめてのホームページの集まりでした。

まだまだ、完成形でないのであーでもないこーでもない、こっちがいいあっちがいいの会議です。

 

話はたまにあちこち脱線しますが、みんないいものを作ろうと熱がはいります。

せっかくスタッフが練ってくれたものも画面にあげると違う印象になるので、全てやり直し、になったりもします。

それでも、『ここまでしたのにー』という顔をせずすぐに次にとりかかります。

これは、みんなが一方向に向いている仕事として最高に幸せな時間です。

 

写真を撮って、見直したとき私事ですが胸にグッとくるものがありました。

 

2年前の2018年、1月9日この場所で店をすると決定しました。

それまで、何軒も回って条件が合わなかったりタイミングがずれたりして苦しい毎日でした。

その時も助けてくれる仲間がいて感謝感謝でした。

ホッとして、お茶を飲みに行こう歩いていると、涙が出そうになってる私を見て「泣くのはまだ早い」「これからや」と言ってくれたのを覚えています。

あれから、2年たちお客様にも恵まれ今はこうしてホームページを仲間で手作りで仕上げようとしています。

 

相変わらずバタバタの毎日ですが、出会う方々は私にとってよいご縁ばかりで感謝しないとと思い、ちゃんと勉強しょうと気持ち引き締まる思いでした。

 

f:id:shinshundo:20200110014504j:image

 

そのわりに、話して煮詰まると「糖質が足らん」と一人フィナンシェに手を出してみんなが画面に向かってるのに、モグモグ美味しく口をうごかしておりました。

まだまだ、未熟者です。

 

ホームページは立春、春の訪れる気配の頃完璧に?仕上がる予定です。

f:id:shinshundo:20200110015249j:image