*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

嬉しいことがありました。

以前スタイルアップのメンバーさんだった方がレッスンに遊びに来てくださいました。

6年ぶりです。

同窓会気分です。

6年たっても覚えてくださったこともうれしいですし、又、このレッスンを続けてくださっているメンバーさんが数名おられることも感謝です。

だから、みんなと私に会いに来てくださったと、本当にインストラクター冥利につきます。

多分、ガラッとメンバーさんが変わっていれば来てくださらなかったとおもいます。

 

そして、その方を知らないメンバーさんも温かく迎えてくださり、笑いのたえないレッスンでした。

メンバーさんに恵まれてるとしみじみ感じます。

 

嫌な思いをされてやめられたら2度と来てくださらないはずです。

長い間フィットネスのインストラクターを続けていると出会いたくさんありますが別れもたくさん経験します。

だいたい退会されるかたは。

「忙しい」

「家庭の事情」が多いです。

あー、やめてほしくないなぁと思っても止めることもできませんし、あれこれ聞くのも失礼かもしれません。

こちらから連絡をとることもできるだけ控えています。

だけど、あの方はどうされてるのかなぁ。とか、運動をつづけてくださってるだろうか?本当は私のレッスンに不満があったのかと思うことがあります。

 

こうして来てくださると6年前の成績表をもらった気になります。

 

そしてもっともっともっといいレッスンができるよう勉強していこうと思います。

 

注)スタイルアップのレッスンを続けておられるメンバーさんが痩せてないわけではありません。それなりに成果はでております。

このレッスンが楽しくて来られ続けられることがきっと幸せなんだと思う。美味しい食べ物を一生食べるために来てると腹筋しながらいわれています。