*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

やる気 元気

Makiko です。


二十四節気での5月20日小満で木々が青々しく万物が成長する時期です。

自然は本当に、計算されたかのように緑が綺麗に草花も嬉しそうに咲いている気がします。

f:id:shinshundo:20200526201607j:plain


ところで気って何でしょう?


私たちの身体の調子を表す言葉に元気があります。


例えば『疲れやすい』かどうかは血液検査をしても分かりません。

楽しいことがあったり、何かに打ち込んで一生懸命になっていると氣の流れもよいですが、ストレスがかかったり、気になることや不安になることがあると、気の流れが悪くなり『気滞』をおこしてきます。


もし、胃痛になったら検査をしてお薬を出すのが西洋医学ですが東洋医学では気滞を取り除くことで良くなるそうです。


誰かにお腹をさすってもらっても楽になりますね。これは手あてになりますが。


私たちに必要なやる気、元気の源になる身体づくり考えてみませんか?


どこか身体に不調や痛みがあれば元気も出てきませんよね。


身旬堂ではあなたに合わせたメニューをご用意しております。


詳しくはホームページをご覧ください。

http://shinsyundo.com/


合わせてこちらもキャンペーン中です。


f:id:shinshundo:20200526213219j:plain


お待ちしております。