*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ソウルフード

Makikoです。


皆様は好きな食べ物はありますか?

大事な食べ物はありますか?


私は卵焼きです。

だし巻きともと言いますが、うちの卵焼きは甘くて子供向けでした。だし巻とは程遠い味でした。


いつも、行事の時や何か食べたい物と聞かれた時は母は甘くて綺麗な黄色の卵焼きを作ってくれました。卵焼が出たらテンションが上がりました。


今でも思い出して、時々、甘い卵焼きを作りたくなります。


身体も元気な時や楽しい時を覚えています。


大事な味、好きな味思い出して、元気になる事が大事だなぁと思います。


身体と食べ物は切り離せない関係です。


元気で過ごせる事。


食事 運動 見直してみませんか?


身旬堂では身体の見直し、お手伝いさせていただきます。


そして、ソウルフードの話をしながら、元気になる過ごし方 見つけてみませんか?


f:id:shinshundo:20201004235244j:plain